So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

やんちゃだったさ。 [あゆみ]

今日の写真は携帯で撮ったもので小さいんだけど、

飼いはじめて数日のものです。

ティッシュを箱から取り出して満足気な顔をしてるような…_ー*) ジーッ

私がいたら、ここまでやらせないと思うんですが、

エルパパは心が広いって言いますか、何ていうかw

のびのび育ったのもエルパパが好きに遊ばせてた部分が大きいのかも。

私がひとりで飼ってたらきっと神経質な性格になっていたんじゃないかしら。

ペットと一緒に暮らすって本当大変だと思います。

そうそう…

将来的にお嫁さんをもらう予定がないんですが(エル的にはどうなんだろう。o◯)

その場合、やっぱり去勢ってやった方が良いのでしょうか。

前回のブログにも書いたけど、今以上に部屋のあちこちにマーキングされると

ちょっと(いや、かなり)辛いです。

今とそんなに変わらない程度なら

(たまにソファーやジュータンの上で放尿!布団ってのもあったなぁw)

去勢はしないで♂らしく育ってほしいと思うんですが…。

飼い主の勝手で、手術をさせていいのかなぁと最近の悩みです。

さて、so-netブログに引っ越して初投稿になります。

今まで、ブログパーツを検索したりして…(;^_^AA チカレマシタw

ブログパーツ.comってサイトから何個かお借りしました。

良かったら遊びに行ってみてね(*^-^*)

 


引っ越しました [はじめに]

今まで、と言っても(2007.2.13~2007.4.14)記事が4つしかないのですが…。

FC2サマよりブログサービスをお借りしていたんですが、

以前、こちらso-netサマのサービスを使っていた事もあり、

使いやすく、また懐かしく戻ってきました(*^-^*)

戻って来たとは言え、一年以上前に数ヶ月のみでしたし、

「おかえりぃ~」って言って下さるお友達もいないんですが…(笑)

そんな訳で気分一新、更新は不定期だけど、

頑張って続けて、わたしらしく楽しいブログを作っていきたいと思います。

ブログを通してたくさん交流したいです。エル共々どうぞよろしくお願いします。


桜*桜 [イベント]

どれくらい振りになるのかしら…。

けして忘れていた訳じゃないんだけど、

いろいろ問題発生してしまい、ブログの更新ができませんでした

その間に季節も春となり、すっかり暖かくなりました(*^-^*)

桜もほとんど葉桜となりましたが、

散歩コースにある桜並木では、桜の花びらが風に舞い

桜吹雪となりました。とても綺麗でしたよ♪

今日の写真は4月4日に携帯で撮影したものです

顔だけ見てると、とても賢そうでお利口さんに見えるのですが…w

 

私事ですが、職場の昇給etc.で少しだけ余裕?

(余裕って程でもないのですが(*´ー`)

自分にご褒美を!!って事で1010万画素のデジカメを購入する事に

”カシオ EXILIM ZOOM EX-Z1050 ゴールド”です。

 

プリンターとSDカードと…後は用紙も一緒にネットで買いました♪

ゴールドは入荷待ちとかで、まだブツはないんですが…

とても楽しみにしていますo(^o^o)(o^o^)o ワクワク♪

携帯だとベストショットって中々撮れない&ぶれちゃうし(笑)

これで色んなエルの表情を撮れるし、

このブログも内容が今より少しは良くなると思います(*^▽^*)ゞ

最近のエルなんですが…

♂としての本能がだいぶ出てきてなのかしら、

散歩時に排泄をしようと溜め込んでいるんですよね。

うんちは未だしも、おしっこまでって

体にも良くないでしょうし、やめてほしいんだけど

下手すると半日以上も排尿なしです↓

また、散歩に出るとマーキング?おしっこばかりするように…。

滅多に失敗なんてなかったのに最近になって

ソファーや、布団の上でおしっこをしたり。。

発見した時は、かなり凹みます(*^▽^*)ゞ

エルパパは匂いはあまり気にならない様子だけど

わたしは結構、潔癖症な所があるせいか、匂いにはとても敏感。

ついついエルを叱ったりして後になって反省したり(悩)

あと、もうひとつ、心配なのは

暖かくなってきて急に食欲が減退してきました。

エルパパは春はそんなもんだよ!って言ってたけど、

あれだけ足りない表情でお皿をペロペロ嘗め回していたのに

今ではフードを転がして遊んでたり…(。>_<。)

どちらも体が心配です。


たっぷりお散歩 [あゆみ]

今日の画像は、我が家にエルがやってきた当日の写真だと思います。

ハッキリしないところが…年かしら(^◇^)

こんなに小さかったっけ?って感じだけど、

お化粧をしてるようにばっちりアイラインが入っているのが特徴です。

 

エルママゆきは本日夜勤!気合入れなきゃです

遅い時間の出勤なので、今日はずっとエルと過ごしました。

エルも、私の不規則な出勤時間に最初は戸惑ってたようだったけど、

今は、私の動きを見て、今日はお昼から出勤!だとか、

今日は早く帰って来る日だとか分かっているようです♪

今日もお昼には「散歩に行く時間だよぉ~」って

リードに目をやりはしゃぎまくってました(^-^;

お天気も良くて日差しがとても気持ち良かったです

エルを飼い始めた頃は、お散歩なんて経験がなくて…、

今よりずっと短時間なのに足が筋肉痛…(*^▽^*)ゞ

エルのおかげで私の身体も調子イイです。

猫は長く飼っていた経験があるけど、

室内犬は生まれてはじめて…。こんなに毛が抜けるとはビックリでした

正直言うと、猫の方が飼いやすかったかも…手も掛からなかったし、、、(笑)

やっぱり排泄のしつけが猫の何十倍かかりました。

大変だったけど今は、殆ど失敗なくトイレは覚えました。

って言うか、お留守番中は排泄を止めてるのか、してないんですよね。

これが普通なのかしら…

あと、寝る時もケージの中なんだけど深夜も一度も排泄しません。

私が起床すると、直ぐにケージを開放するんだけど

一旦ケージから出て暫くすると、もよおすようで

すんごい音と共に多量の排尿(笑)←お食事中の方、ごめんなさい。

急いでシートを新しいものに取り替えると

数分後にはうんちを…←重ねてm(_ _;)m ゴメン!!

話がどんどん変わるんだけど、犬を飼ってる方に聞いてみたいんだけど、

どんなシートを使ってるんでしょう。

我が家はネット通販で、一枚あたり6円程度の物を使用してます。

やっぱり薄いんだけど気兼ねなく交換できるしいいかなぁって。

一日に何枚くらい使ってるかしら。10枚以上使ってると思います。

シーツを購入しているお店です!→ トムキャット楽天市場店

良かったら覗いて見てね(*^-^*)

さて、そろそろ19時半になりそうです。

そろそろパソタイムは終了します

マタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ


バレンタイン [イベント]

昨日はバレンタインデーと言う事で、

我が家のアイドル!エル君にはチョコは無理なので?w

エルパパに渡したチョコの包装に付いてたリボンを(笑)

そうとは知らず、ご立派な表情で決めてくれました~

今朝撮った写真です。


7月生まれの現在7ヶ月とちょっとです。

プロフの画像が、あまりにかわい過ぎって言うとエルに失礼だけど

こんなに大きくなりました!現在10,5キロです( v^-゚)ぶぃ♪

ここ一ヶ月、体重が落ち着きつつあるのでこれ以上は大きくならないかなぁ。

昨日はエルパパも私も、帰宅時間が遅くて、

エルには可愛そうな事をしてしまいました。

その分、一緒に居れる時は、たっぷり愛情注いでます♡♡

エルにとっては迷惑かも??(*≧m≦*)ププッ♪

私の出勤時間が不規則なのもあり、お昼までは一緒に居れるのが幸いです。

今日も午後から出勤です♪エルは現在ガムを一生懸命かじってます(*^-^*)

ここ3ヶ月、殆どパソコンをいじってなかったんですが、

このブログをはじめる事になって、

できるだけパソに向かう時間を作るようにしています♪

エルの写真もいっぱい撮りたくて、現在デジカメ購入の検討中★

私は安いので十分だと思うんだけど、

エルパパはちゃんとした物をって考えのようです。

長く使えるでしょうし、それがいいんでしょうね。

エルの小さい頃のって今も7ヶ月だし大きくもないけどw

写真をパソコンに取り込んだので、これから少しずつアップしたいと思ってます。

そろそろ出勤時間!!今日はこれにて失礼します。o◯

マタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ


ブログデビュー [はじめに]

最近は忙しくてパソコンに向かう時間が、めっきり少なくなったけど…

生まれてはじめて飼っている愛犬エルの成長記録といいますか、

エルとの毎日を何かのカタチで残したくて、

今日からはじめる事にしました

毎日更新なんてとても無理だけど、長く続けていけたらと思ってます

 

先ずは主人公エルの自己紹介から

* 犬種 Wコーギーペンブローク * 名前 エル

* 性別 ♂ * 生年月日 2006.7.6生まれ

* 性格 内弁慶 甘えん坊 小心者

* 特技 早食い

ブログ更新担当エルママ

* HN ゆき * 性別 ♀

* 性格 内弁慶かもw 温和で優しい → (違)

* 趣味 パソコン カラオケ∮ ホントは猫派

もう一人の飼い主エルパパ

* HN エルパパ → HN考え中w

* 性別 ♂

* 性格 優しい 我慢強い(ゆきのヒスに耐え慣れた)      

      家では穏やかだけど、外では厳しいらしい

* 趣味 携帯いじり ← 何やってんだか…ボソッ(笑) 犬派

簡単だけどこんな感じ… 現在2人+1匹で毎日楽しく?w過ごしてます。

エルを飼う切欠は、また次にゆっくり書きたいと思いますが、

去年、2006年9月12日…、

生後2ヶ月と数日で ペットショップに元気に遊んでたエルを見て一目惚れ…

その日はそのまま帰宅したんだけど、

2人ともエルの事が気になってて、

夜になってペットショップに問い合わせの電話をしました。

エルって名前を付けたのはエルパパです

新聞広告の裏だっけ…w いっぱい候補を挙げたんだけど、

結局”エル”で決まりました♪

呼びやすいのもあるけど、強く元気に長く生き抜いてほしいって願いを込めています。

プロフィールに載っけてる写真は、

エルを購入したペットショップ”dog&catエンゼル”の撮影した写真です。

仔犬や仔猫情報も見てて楽しいです(*^-^*)

 エルを飼い始めた後も、シャンプーやミルク、玩具を購入しています

リンクを辿って良かったら、遊びに行って見て下さいね。

エルママもエルパパも、仕事をしている事から

可愛そうだけどエルには毎日お留守番をしてもらってます。

今日はたまたまエルママゆきが休日。

 お天気も良くてお散歩も楽しかったです。

あと、ここに載せる画像が今ひとつって言いますか、まったくなくて、

これから少しずつ撮ってアップしていきたいと思います。

デジカメは持ってるんだけど、調子悪くて携帯で撮ってたり…(*^▽^*)ゞ

更新も、マイペースになりそうだけど、 頑張って続けてみたいと思ってます。

文章があちこちで飛んでしまって、読み辛いブログになりました(笑)

そろそろ、エルパパが仕事から戻りますので、 今日のところはこのくらいに…


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。