So-net無料ブログ作成
おさんぽ ブログトップ

雨の日のお散歩 [おさんぽ]

以前、エルのトレンチコート購入の記事を載せましたが…。

4本の足を入れるコートで簡単に着れると紹介されていました。

が、実際はカナリ厳しくエルパパと2人掛かりで着せましたが

暴れまくってお散歩どころか狂ったようにのた打ち回ってました(笑)

体に何かが触れているっていう感覚に慣れていない事もあるのでしょうね。

購入後、何度か雨の日がありましたが、一度も着せる事ができず…×。

ナント「こんなもの~!!」とでも思っていたのか

飾りのボタン他、フードも噛み切っちゃって、

結局3000円以上したコートを無駄にしてしまいました。

前足を2本入れるTシャツもコートと一緒に購入したんですが、

それは何とか着てくれるようになりました(@^-^@)

先日の雨の日、このTシャツを着て、お散歩に出かけました。

おかげさまで、泥んこになる腹部はTシャツがカバーしてくれて、

想像以上に帰宅後のケアは楽ちんでした( v^-゚)ぶぃ♪

言わばコートのついでに買ったTシャツが大活躍しています。

話は変わりますが、最近、気になっているものの、中々ブログの更新ができません。。

私はシフト制の休日なんですが、今月は日曜日のお休みが多く、

エルパパと休日が重なるので、やはりブログって言いますか

ネットを繋ぐこと自体少なくなりそうです。

この書き方ってエルパパと休日が重なるのが嫌みたいな…?

いえいえ、そんな事ありません(笑)

でも…、掃除にしても居ると居ないは大違いです。

わたしまでダラダラしちゃってアッと言う間に夕方って感じ。

明日の休日こそ、お天気も良いみたいだし

計画的な楽しい休日にしたいです。

このブログを読んで下さってる有り難い皆様も

充実した週末をお過ごし下さいマセ(*^-^*)

今日の写真はわたしの携帯待ち受けに設定しているものです。

(携帯はSoftBank911SHの薄いピンクでエルパパはゴールドです)

多分生後半年ちょっとだと思います。

 

次回の記事は、”はじめてのドッグラン”ってタイトルを予定しています。

楽しみにしていたドッグランデビューが最悪の事態に…。

更新が遅くて内容薄くて…つまらないブログですが、また寄ってって下さいね♡


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

GWもエルとお散歩♪ [おさんぽ]

少し更新が滞ってしまってた間に…。

巷ではゴールデンウィークに入っています。

我が家は…と言いますと、エルパパは9連休真っ只中♪(今日は出勤)

わたしは、普通に仕事ですぅ~~(*^▽^*)ゞ

夜勤明けで、昨日、今日は休日ですけど、カレンダー上では平日ですよね。。

まままま、何処かに出掛けたって、きっと渋滞渋滞でしょうし、

仕事してる方が、お金も使わなくて済むしイイんだい(^◇^) >負け惜しみ(笑)

みなさんは楽しくGWを満喫されてますでしょうか…。

実は、このGWで実は高い買い物をしてしまい、お財布が寂しくなりました↓

前々からエルパパがパンフレットを見てた…

カーナビを買ってしまいました。

 

わたし的には20万程度で何とか抑えてほしかったんですが、

彼がほしい物はETCも使えるようにお願いし、なんだかんだで35万…。

それでも、割引されているらしい…… ||-*) ホントカ…ォィ!

このGWに買う予定じゃなかったので、(ボーナスくらいにって考えてた)

ちょっと急な出費でお財布ピンチです(>_<)

エルのトレンチコート云々の代引きの荷物が届くし、

今日は朝から銀行へ…。通帳とにらめっこしてます(笑)

最近、エルパパがいると中々ゆっくり掃除もできず、

今日はお天気もイイし窓を開け、掃き拭き掃除を頑張りました♪

エルの散歩を済ませ、ようやく一息ついたとこ。。ブログでもって繋いでます。

それにしても今日は真夏日?暑かったよぉ~♪

アスファルトに触れてみると、結構温度が上がってました。

日差し&アスファルトを避け、1時間ちょっと歩いてきました。

写真は八重桜?なのかな、花びらが舞っていて綺麗でしたよ(*^-^*)

そうそう、エルはとうとう自宅では、まったく排泄しないようになりました。

その分、1日何とか頑張って2回のお散歩頑張ってます♪♪

1ヶ月に数回、トイレを失敗してたけど、まったくしなくなったので、

楽と言えば楽なんですけど…。溜める、我慢するって体に良くないと…。

素直に喜んで良いとは思えず複雑です。

休日が重なればエルを何処かへ連れてってあげられるんだけど、

今年のGWは、もうわたしの休日がなくて、何処にも行けません。

でも、エルパパのカーナビがあるので、これからは何処でも連れてってもらいます♡

「ナビがあれば何処でも連れてってあげられるんだけど」って

いっつも言ってましたので((((^Q^)/゛ギャハハハ♪

今から、ペット連れOKのお店を探しま~す。。。o◯


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

お散歩大好き! [おさんぽ]

ここ数日、寒い&雨の日が続いててエルにとっては最悪かもw

雨の日でもしっかりお散歩されている飼い主さん!d( ̄◇ ̄)b エライ♪

わたしもエルは出来るだけ毎日お散歩に連れて行きますが、

仕事の都合や天候でそれが無理な日もあったりです。

1日1回行くのが精一杯って感じです。

エルパパは出勤が早くて帰宅も遅い事から散歩は私の日課となってます。

コーギーは毎日お散歩が必要なような気がしますが、どうなのかしら。

大好きなお散歩に、できれば、一日数回2時間程度が目安?

 

職場にも犬を飼ってる人が何人かいますが、

毎日は(小型犬)連れてってないとの事。

今日は17時に帰宅できるシフトだったので、

帰宅して即効でお散歩に出掛けました(*^-^*)

と、言うのも…

エルはおしっこを溜め込んでしまっているんですよね(;-_-;)

昨日の午前中にお散歩したんですが、その後まったく排泄せず↓

体に良くないしやめてほしいんだけどダメです。

うんちならまだしも、排尿もしないっておかしいのかしら。

丸一日溜め込んだおしっこは今日の夕方の散歩時すべて出し切ったと思います。

以前は食後直ぐに排泄があったのに、いったいどうしちゃったんでしょ。

ガツガツ食べてた食事も、最近はフードで遊んだり…。

そろそろ成犬の仲間入りなのかしらね。o◯

住居がエレベーターなしの5Fですので

中々排泄をさせる為だけに外に出れないんですよね。

エルは2段上がり下りで階段もスイスイ駆け上がるんだけど、

わたしは息が上がっちゃう(@´_`@) チカレル・・

そのせいか、エルの筋肉発達してるような気がします。(足腰)

昨日、軽くシャンプーしたんですが、今日のお散歩でまた汚れてしまいました。

雨上がりのお散歩は腹部が濡れちゃって、帰ってからが大変。

みなさんは散歩後の足を洗う際、どのようにやっているのかしら。

我が家の場合、エルは帰宅したら先ず「待て!」で玄関に待たせています。

洗面器2つにぬるま湯を入れ、エルの待つ玄関へ…。

1つの洗面器にはシャンプー液で足を洗い、4本洗い終わったら

もう1つの洗面器のぬるま湯でゆすぎます。

その後、タオルで洗った足を拭き、仰向けにして腹部を拭き拭きします。

本当はシャンプーより弱い動物用石鹸が良いと思うんですが…。

次の日曜日はエルパパも私も休日ですので、

プロのクリーニングにお願いしようかと思ってます。

爪や耳の手入れもうまく出来なくて飼い主失格ですぅ…。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(167) 
共通テーマ:ペット

鴨?に出会ったよ♪ [おさんぽ]

今日はエルパパの帰りが早かったのもあって、

久しぶりに3人(正確には2人と1匹)でお散歩に出掛けました(*^-^*)

帰宅したのが21時まわってましたので、それからお風呂や台所片付け…

ようやく私の自由時間!って早く寝なきゃ明日は仕事なのにね(笑)

今日の写真は散歩中に出会った鴨?>ですよね(^-^; との一枚です♪

 

で撮ったんですが、ベストショットが中々…。

エルはサッサと歩きたがっているのを、無理矢理「待て!」

ただ単に私が鴨との写真が撮りたかっただけで、

エルにとってははた迷惑かもです(*^▽^*)ゞ

それでも初めて会った鴨を見て「ナンダ??」って不思議な顔をしてました。

そうそう、今日、エルパパと去勢手術の話をしました。

エルパパも職場で同じように犬を飼っている人から情報を得ていたようで、

2人で悩んだ末、手術を受ける事に決まりました。

わたしは長年、猫を飼っていたんですが(すべてメス♀)

避妊手術は受けさせていました。

仔猫を産ませる予定がないのに、あの発情時の切ない声を聞いてられず。

可愛そうになっても、飼い主は撫でてあげるしかできなかったです。

ただ、今回ははじめてのワンコ。しかもはじめてのオス♂

マーキングも今のところ、それ程ひどくないしカナリ悩みました。

 手術は決めましたがエルへの愛情が薄い訳じゃないよ…エル。

ペット可マンションとは言え、室内飼いをしている事もあるし

飼い主2人共、仕事があり日中ずっと見守りできない…。

長くなってしまいましたが、今夜もう一晩考えてみようと思います。


追伸:

たくさんの足跡…

ビックリしたしとても嬉しく思います。ありがとうございます。

ネット歴は丸8年になりますが、

ちょうとネットをはじめた頃、持っていたホームページ(猫のページでした)

を夢中になって更新してた事を思い出しました。

今は数分でこうやってページ(ブログ)を持てるようになり便利になったなと…。

話が纏まりませんが、何年もネットでの交流から遠ざかっていたので

とても新鮮で楽しくて…。

ただ、ハマると、とことんやっちゃう太刀なので程々にしなきゃです(^-^;

今後とも末永くどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(37) 
共通テーマ:ペット
おさんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。