So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

エルの去勢手術 [イベント]

先日、動物病院へ狂犬病の予防接種を受けに出掛けました♪

その際、前から考えていた犬の去勢手術についてを、

先生にいろいろ質問してみました。

先生はエルにペット用チーズを与えながらナデナデしていると思ったら、

先生 「去勢手術をして、何かあったんですか?」

「いえ、これから受けようかと考えているんですが」 私。

先生 「あの…エルくんはないですよ」と。

「( ̄□||||!!え?何がないんですか?」 私。

先生 「ひとつはないこともあるけど2つともないねぇ」

って、もしかして…と待合室にいたエルパパを呼びました。

話をお聞きすると、そんなに珍しい事でもないようですが、

エルのタマちゃん>あえてを付けます(・・*)ゞ

何処にいったのやら、ないそうなんです。

腹部にこれかな?って言うのは1つあるらしいんですが、定かではなく

もう1つは全く触れないそうです。

開腹してまで去勢手術をやって頂こうとは思ってないけど、

そのオタマちゃんを探すのもカナリ難しいそうです。

心配な事は年を重ねるうち、腫瘍?になったりってあるとか(TOT)

それが今一番心配です。

オタマちゃんがなくてもマーキング他、♂犬独特の行動は

やはり変わりなくあるそうだけど、

今回は手術のことを頭の中から外しました。

やっても良い事なら、きっとスムーズに事は進むと思うんですよね。

そこで何かSTOPが掛かるって事は、今やるべきことではないと…。

そんなこんなでエルの去勢手術は未定になりました。

エルは内心どう思っているのかな?ホッとしてるかな(*^-^*)

 

数日雨が続いていてお散歩ができずにいたんですが、

今日は午後から雨って予報が入ってたので、

午前中に頑張ってお散歩済ませました♪♪

ところがうんちが4回も出ちゃって、最後のやつがビチョビチョうんち…。

形がなくて取るのも大変だったけど、、、。

( ̄□||||!! エルのプリプリのお尻にうんちが…。

ティッシュで拭いたけど色が落ちずで凹みました。

足早に帰宅して直ぐにお風呂場で

エルのお洗濯いたしましたとさ(*^-^*)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(17) 
共通テーマ:ペット

桜*桜 [イベント]

どれくらい振りになるのかしら…。

けして忘れていた訳じゃないんだけど、

いろいろ問題発生してしまい、ブログの更新ができませんでした

その間に季節も春となり、すっかり暖かくなりました(*^-^*)

桜もほとんど葉桜となりましたが、

散歩コースにある桜並木では、桜の花びらが風に舞い

桜吹雪となりました。とても綺麗でしたよ♪

今日の写真は4月4日に携帯で撮影したものです

顔だけ見てると、とても賢そうでお利口さんに見えるのですが…w

 

私事ですが、職場の昇給etc.で少しだけ余裕?

(余裕って程でもないのですが(*´ー`)

自分にご褒美を!!って事で1010万画素のデジカメを購入する事に

”カシオ EXILIM ZOOM EX-Z1050 ゴールド”です。

 

プリンターとSDカードと…後は用紙も一緒にネットで買いました♪

ゴールドは入荷待ちとかで、まだブツはないんですが…

とても楽しみにしていますo(^o^o)(o^o^)o ワクワク♪

携帯だとベストショットって中々撮れない&ぶれちゃうし(笑)

これで色んなエルの表情を撮れるし、

このブログも内容が今より少しは良くなると思います(*^▽^*)ゞ

最近のエルなんですが…

♂としての本能がだいぶ出てきてなのかしら、

散歩時に排泄をしようと溜め込んでいるんですよね。

うんちは未だしも、おしっこまでって

体にも良くないでしょうし、やめてほしいんだけど

下手すると半日以上も排尿なしです↓

また、散歩に出るとマーキング?おしっこばかりするように…。

滅多に失敗なんてなかったのに最近になって

ソファーや、布団の上でおしっこをしたり。。

発見した時は、かなり凹みます(*^▽^*)ゞ

エルパパは匂いはあまり気にならない様子だけど

わたしは結構、潔癖症な所があるせいか、匂いにはとても敏感。

ついついエルを叱ったりして後になって反省したり(悩)

あと、もうひとつ、心配なのは

暖かくなってきて急に食欲が減退してきました。

エルパパは春はそんなもんだよ!って言ってたけど、

あれだけ足りない表情でお皿をペロペロ嘗め回していたのに

今ではフードを転がして遊んでたり…(。>_<。)

どちらも体が心配です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

バレンタイン [イベント]

昨日はバレンタインデーと言う事で、

我が家のアイドル!エル君にはチョコは無理なので?w

エルパパに渡したチョコの包装に付いてたリボンを(笑)

そうとは知らず、ご立派な表情で決めてくれました~

今朝撮った写真です。


7月生まれの現在7ヶ月とちょっとです。

プロフの画像が、あまりにかわい過ぎって言うとエルに失礼だけど

こんなに大きくなりました!現在10,5キロです( v^-゚)ぶぃ♪

ここ一ヶ月、体重が落ち着きつつあるのでこれ以上は大きくならないかなぁ。

昨日はエルパパも私も、帰宅時間が遅くて、

エルには可愛そうな事をしてしまいました。

その分、一緒に居れる時は、たっぷり愛情注いでます♡♡

エルにとっては迷惑かも??(*≧m≦*)ププッ♪

私の出勤時間が不規則なのもあり、お昼までは一緒に居れるのが幸いです。

今日も午後から出勤です♪エルは現在ガムを一生懸命かじってます(*^-^*)

ここ3ヶ月、殆どパソコンをいじってなかったんですが、

このブログをはじめる事になって、

できるだけパソに向かう時間を作るようにしています♪

エルの写真もいっぱい撮りたくて、現在デジカメ購入の検討中★

私は安いので十分だと思うんだけど、

エルパパはちゃんとした物をって考えのようです。

長く使えるでしょうし、それがいいんでしょうね。

エルの小さい頃のって今も7ヶ月だし大きくもないけどw

写真をパソコンに取り込んだので、これから少しずつアップしたいと思ってます。

そろそろ出勤時間!!今日はこれにて失礼します。o◯

マタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。