So-net無料ブログ作成
検索選択
健康管理 ブログトップ

病院へ行ってきたよ♪ [健康管理]

このGWはエルを連れて何処かへって事はできなかったけど

私がやっていた毎日のお散歩をエルパパがやってくれて助かりました♪

GWが終わりエルパパが出勤!エルは何だか寂しそうです。

ようやく普段の日常に戻り、6時頃(今日はママの休日です)からお散歩(@^-^@)

風もまだひんやりしてて気持ちよかったです。

帰宅して掃除を済ませネットに繋ぎました。久しぶりだ~★

昨日、フェラリア検査とお薬を頂きに動物病院へ行ってきました。

エルがお世話になっている病院は散歩コースにあるので、(自宅から徒歩3分)

午後からの散歩の帰りに寄りました。

そりゃもう吠える吠えるで、まいっちゃいました(ノ_・。)

他のワンちゃんはみんなおとなしくしてるのに、

どうしてエルはこんなに吠えちゃうのかしら。。

おかげさまでフェラリア検査の結果はマイナスでした★

お薬が3種類くらいあって、どれにしようか迷ったんですが、

ノミの幼虫も駆除する?優れものがあるとかで、それにしました。

(それって曖昧ですよね。。しっかり理解してなかったり↓飼い主失格だぁ)

錠剤だとか粉、他にオヤツタイプもあるとか…。

これまた悩みましたが、オヤツタイプにしました。

エルパパにちゃんと聞いておくべきだったとヾ(_ _*)ハンセイ…。

自宅ではほとんど無駄吠えもなく、夜間も静かに過ごせるのに、

動物病院や他のワンちゃんを見ると吠えちゃうようになってきました。

何か対策を練らないと、これからも困ることが起こりそう。o◯

ペットと同伴で外泊なんて言っても、

受け入れ先は、しつけができている事を条件としている所が殆どですし、

これからドッグランなんかにも連れて行ってあげたいけど、

あんなに吠えちゃうと、きっと追い出されるんじゃないかしら…。

またひとつ悩みが増えました。。トホッ

話は変わって、今日の写真は、エルの特等席です(笑)

 

新しいおもちゃだとか、おやつだとかをゲットすると、

一目散に、私が以前使用していたこの座椅子に向かいます。

エルにとって落ち着く場所なのかも知れません。

今日も掃除中、掃除機を追い回し、疲れたのかな、

座椅子にてくつろいでいる所を撮りました( v^-゚)ぶぃ♪

撮影後、気付いたんですが、どうしてか座椅子の上にスリッパが…。

いたずら大好きエルがスリッパを投げて遊んでて、

きっと座椅子の上に乗っかったんだと思われます。

スリッパはエルがここに住み始めて半年の間に5足以上破壊しました~♪

最近は、東京靴流通センターの特売?ワゴンセールの安いものを

利用するようになったんですが、下手すると一日で駄目になっちゃうのよね。

スニーカーだとか靴は、何とかしつけでイタズラしないようになったんですが、

スリッパだけは、止められないようです*o_ _)oバタッ ♪


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
健康管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。