So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の日のお散歩 [おさんぽ]

以前、エルのトレンチコート購入の記事を載せましたが…。

4本の足を入れるコートで簡単に着れると紹介されていました。

が、実際はカナリ厳しくエルパパと2人掛かりで着せましたが

暴れまくってお散歩どころか狂ったようにのた打ち回ってました(笑)

体に何かが触れているっていう感覚に慣れていない事もあるのでしょうね。

購入後、何度か雨の日がありましたが、一度も着せる事ができず…×。

ナント「こんなもの~!!」とでも思っていたのか

飾りのボタン他、フードも噛み切っちゃって、

結局3000円以上したコートを無駄にしてしまいました。

前足を2本入れるTシャツもコートと一緒に購入したんですが、

それは何とか着てくれるようになりました(@^-^@)

先日の雨の日、このTシャツを着て、お散歩に出かけました。

おかげさまで、泥んこになる腹部はTシャツがカバーしてくれて、

想像以上に帰宅後のケアは楽ちんでした( v^-゚)ぶぃ♪

言わばコートのついでに買ったTシャツが大活躍しています。

話は変わりますが、最近、気になっているものの、中々ブログの更新ができません。。

私はシフト制の休日なんですが、今月は日曜日のお休みが多く、

エルパパと休日が重なるので、やはりブログって言いますか

ネットを繋ぐこと自体少なくなりそうです。

この書き方ってエルパパと休日が重なるのが嫌みたいな…?

いえいえ、そんな事ありません(笑)

でも…、掃除にしても居ると居ないは大違いです。

わたしまでダラダラしちゃってアッと言う間に夕方って感じ。

明日の休日こそ、お天気も良いみたいだし

計画的な楽しい休日にしたいです。

このブログを読んで下さってる有り難い皆様も

充実した週末をお過ごし下さいマセ(*^-^*)

今日の写真はわたしの携帯待ち受けに設定しているものです。

(携帯はSoftBank911SHの薄いピンクでエルパパはゴールドです)

多分生後半年ちょっとだと思います。

 

次回の記事は、”はじめてのドッグラン”ってタイトルを予定しています。

楽しみにしていたドッグランデビューが最悪の事態に…。

更新が遅くて内容薄くて…つまらないブログですが、また寄ってって下さいね♡


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

小梅ママ☆

うふふ ^^ エルちゃん初めてのレインコートですか?
我が家の小梅もね、初めてレインコートや洋服を着せた時には
固まったまま動きませんでしたよ
何枚ダメにしたかしら~
それからは褒めちぎり作戦!
可愛いよ~、なんて似合うんでしょ!、あなたほどこのお洋服が
似合うひと(犬なんですけどね)は他にいないわ~。。。
甲斐あって、今ではとっても協力的です
でも、レインコートはまだちょっと苦手かな ^^;
by 小梅ママ☆ (2007-05-19 15:35) 

PIKA

4本足を入れるタイプは着せたことがありませんが、1本1本苦労するから大変そう~(><)
ゴン君が使ってるレインコートは、頭だけ入れちゃえば、あとはマジックテープでホイホイって止めるだけなので楽ですよ!(って書いても、想像つかないかもしれませんが・・・)
ただ、前は割と素直に着てくれたような気がするけど、最近は何だか抵抗するんですよね~
↑私も褒めちぎってみようかな!
え、ドッグランが最悪の事態って・・・いったい!?
by PIKA (2007-05-19 19:17) 

あびちゃん

お久しぶり~仕事が、お忙しいのかと・・・^^
パパさんと、お休みが、一緒なのが、一番いいと思いますよ。
何処やか、いけるじゃ~ないですか!ドックランも、デビュー出来たし、ね!
次回が、楽しみ~ぃ~!

ブログも、自分なりで、いいんじゃ~ないですか!無理せず、楽しみながらした方が、いいかと・・・思いますょ~!
by あびちゃん (2007-05-19 20:14) 

ヨンタロー♀

レインコート、噛んじゃったんですか・・・。新しいのに、残念!
思えばBUDDYも4歩足タイプのものを着せたときには暴れまくりでした。
確かに難しいかもしれません。
ちょっとずつ慣らせば着られるようになると思いますが、すでに着られる状態ではなくなってしまいましたか?
親の心子知らずとはこういうことを言うのでしょうかねー。
そんなエルちゃんにはエプロンタイプがおすすめですよ!
by ヨンタロー♀ (2007-05-19 22:58) 

tomo

レインコート・・・最初は、いやがるかもしれませんね~!!
でもTシャツが活躍してくれたので・・・
それでOKですね(^^)v 一歩前進~
↑褒めちぎり作戦~いいかも~「かわいい~」って言葉にワンコって
結構弱いような気が・・・します>^_^<
ブログ更新、その日のことは、その次の日なんてことショチュウですもの・・・自分のテンポで楽しみながら~です(^_-)-☆
by tomo (2007-05-20 00:28) 

ともママ

エルちゃん可愛い写真~~♡ 
レインコートもったいなかったですねぇ・・・(゜∀゜;)
うちにも相性が合わなかったもの・・・いろいろありますよ~ん( >艸<)
お休みの日、楽しい日ですが~私も一番忙しいです(^^;)
ドックラン~楽しみにしてますね~♪
by ともママ (2007-05-20 10:44) 

tomo

こんにちは,生後半年のエルくんかわいい〜胸のエプロンがフワフワね!
まりもレインコートを計画中です。市販品はいまいちぴったりくるものがなくて・・・。ジミーくんのtomoさんの記事で紹介されていたショップにオーダー中です。届いたらお披露目いたしますね(^^)
by tomo (2007-05-24 18:08) 

ROGOTEC

仕事お忙しいようですが、体壊さないようにがんばってくださいね。ブログも気にしないでOKです^^エル君のレインコートすがたみたかったなぁ~残念。かみちぎるなんて生地が嫌だったのかな?Tシャツ姿もみせてくださいね!
by ROGOTEC (2007-05-30 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。