So-net無料ブログ作成

病院へ行ってきたよ♪ [健康管理]

このGWはエルを連れて何処かへって事はできなかったけど

私がやっていた毎日のお散歩をエルパパがやってくれて助かりました♪

GWが終わりエルパパが出勤!エルは何だか寂しそうです。

ようやく普段の日常に戻り、6時頃(今日はママの休日です)からお散歩(@^-^@)

風もまだひんやりしてて気持ちよかったです。

帰宅して掃除を済ませネットに繋ぎました。久しぶりだ~★

昨日、フェラリア検査とお薬を頂きに動物病院へ行ってきました。

エルがお世話になっている病院は散歩コースにあるので、(自宅から徒歩3分)

午後からの散歩の帰りに寄りました。

そりゃもう吠える吠えるで、まいっちゃいました(ノ_・。)

他のワンちゃんはみんなおとなしくしてるのに、

どうしてエルはこんなに吠えちゃうのかしら。。

おかげさまでフェラリア検査の結果はマイナスでした★

お薬が3種類くらいあって、どれにしようか迷ったんですが、

ノミの幼虫も駆除する?優れものがあるとかで、それにしました。

(それって曖昧ですよね。。しっかり理解してなかったり↓飼い主失格だぁ)

錠剤だとか粉、他にオヤツタイプもあるとか…。

これまた悩みましたが、オヤツタイプにしました。

エルパパにちゃんと聞いておくべきだったとヾ(_ _*)ハンセイ…。

自宅ではほとんど無駄吠えもなく、夜間も静かに過ごせるのに、

動物病院や他のワンちゃんを見ると吠えちゃうようになってきました。

何か対策を練らないと、これからも困ることが起こりそう。o◯

ペットと同伴で外泊なんて言っても、

受け入れ先は、しつけができている事を条件としている所が殆どですし、

これからドッグランなんかにも連れて行ってあげたいけど、

あんなに吠えちゃうと、きっと追い出されるんじゃないかしら…。

またひとつ悩みが増えました。。トホッ

話は変わって、今日の写真は、エルの特等席です(笑)

 

新しいおもちゃだとか、おやつだとかをゲットすると、

一目散に、私が以前使用していたこの座椅子に向かいます。

エルにとって落ち着く場所なのかも知れません。

今日も掃除中、掃除機を追い回し、疲れたのかな、

座椅子にてくつろいでいる所を撮りました( v^-゚)ぶぃ♪

撮影後、気付いたんですが、どうしてか座椅子の上にスリッパが…。

いたずら大好きエルがスリッパを投げて遊んでて、

きっと座椅子の上に乗っかったんだと思われます。

スリッパはエルがここに住み始めて半年の間に5足以上破壊しました~♪

最近は、東京靴流通センターの特売?ワゴンセールの安いものを

利用するようになったんですが、下手すると一日で駄目になっちゃうのよね。

スニーカーだとか靴は、何とかしつけでイタズラしないようになったんですが、

スリッパだけは、止められないようです*o_ _)oバタッ ♪


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ともママ

エルくんも吠えるんですか~!せなもでーす。 
吠え癖を直すために小さいカンに釘をいれて鳴らすか、落とすと
ビックリして吠えなくなるしつけを実践中です・・・
やると確かに吠えないです。出すタイミングが合わなくて苦戦中(^^;)
あまりやると嫌われるそうなので~むずかしいですが(゜∀゜;)
スリッパ~やられます・・・が頂戴と言ってもってきた時に誉めるともってくるようになりました(^^)影でやられると・・・・(><)
by ともママ (2007-05-08 11:56) 

あびちゃん

いろいろ、しつけするんですね。
うちは、やはり、旦那さんが怒ったら、一番聞きますね。
私は、あま~いので、だめです

ベランダの土の件ですが・・・エル君のおしっこの匂いを置くとそこにしてくれるかも?あせらないで出来たら褒める・・これ一番。^・^
by あびちゃん (2007-05-08 16:55) 

tomo

以前飼っていたワンコ(ラム)は、同じくスリッパXにしてました。
それは、ものすご~いイキオイで10足以上はXに~。
エルくんなんて、かわいいものですよ~。(^_-)-☆
東京靴流通センター知ってますよ~(^^)v
先日、ルーシードックさんのスタッフさんにすぐれもののフィラリアお薬、
聞きました!
そのお薬扱っているところ・・病院によってまちまちだそうですよ~。
あたり~ですね~。(^_-)-☆
ジミーはぜんぜん・・吠えもせず・・震えてますね~。
反応あるのって楽しくないですか・・・いいな~(コーギーは、頭よいから
ぜったい、しつければ、大丈夫ですよ~)(^o^)/
by tomo (2007-05-08 20:04) 

ヨンタロー♀

ウチのBUDDYも「うるさい犬」という形容詞をずっとつけていましたよ。
最近は、吠え出してもほとんどとめられるようになりました。
吠えをやめさせる方法はたくさんありますが、「何に、何故、どういう状況で」吠えるかがわかるれば、対処法が明確になります。
でも、どうして吠えるのかはプロでもないかぎりは、なかなか分かりにくいものです。
吠えは場合によっては死活問題にもなりかねないので早めの対処がよいですよー。
by ヨンタロー♀ (2007-05-09 12:05) 

PIKA

スリッパ大好きなのね~
ウチのゴン君と同じだ~(^_^;)
小さい頃から靴には手を出さなかったのだけど、スリッパだけはいつまで経っても、隙あらばという感じです。
なので、私もスリッパは百円均一で調達してます。
座椅子は噛んだり引っ掻いたりしませんか?
ウチの座椅子は何度破かれても、チクチク縫って直してましたが、もう限界なので買い換える予定です!
by PIKA (2007-05-11 00:26) 

tomo

こんにちは。エルくんはきっとまだ病院が怖いんじゃないのかな?おとなしく上手に診察してもらえたら,帰りにたくさんほめて,お家ではご褒美をあげるなどして「病院に行くといいことがある♡」ってわかれば,病院では怖がってほえたりしなくなるかも。
怖がり方もいろいろあるみたいで,ちなみにまりは病院では,イスの下やすみっこで固まっています(笑)
by tomo (2007-05-14 22:17) 

きなことよもぎ

こんにちは。病院は看護婦さんから優しく遊んでもらえるところ
と勘違いしているきなことよもぎの飼い主です。
強いて言えば、カウンターで薬の処方について説明聞いている時に
「仲間に入れろ!」と下で吠えているくらい。抱き上げれば満足みたい。
一番吠えるのは、玄関のチャイムが鳴ったときかな。
「オレはココに居るぜ!(♀ですが)」と言わんばかりに吠えてます。
お客様がドアを開ければ、吠えなくなる代わりに歓迎のアタックです。
いずれもきなこですが・・・
よもぎは滅多にヒトに向かって吠えません。
いつも吠えているきなこに向かってドスをきかせて吠えてます。
エルくんは怖がって吠えているのかな?
意外とドッグランに放してあげれば、難なく遊んだりして。
案ずるより生むがやすし、とりあえずいろんなところに行ってみたら
如何でしょうか?
by きなことよもぎ (2007-05-17 20:26) 

yukimama

* ともママさんへ
  セナしゃんも吠えるんですね。
  実践中との事。期待できそうですね^^
  今日の散歩時もオジサンに吠えちゃってΣ(;´□`;)アゥ
  確かに怪しいオジサンだったので分かるんですが(笑)
  スリッパはやらなくなったんですね。
  セナしゃんは覚えるのが早いね。
  ともママさんのしつけも上手いんだと思います。

* あびちゃんさんへ
  何とか頑張って1日2回のお散歩続いてます♪
  今まで沢山シーツを使ってましたが、
  外でするようになってからはシーツが減らないし
  掃除も楽になりました。
  ベランダに土…。考えましたがやはり5FEVなしだと
  土を運ぶ事ができず断念しました(。>_<。)

* tomoさんへ
  ジミーしゃんは病院が怖いのかしら。
  どちらかと言えば大人しく飼い主の傍を離れない方が
  嬉しいですよね。実際吠えまくるのは迷惑だと…。。
  うちのエルも怖くて吠えてるのかも知れませんね。
  病院の先生には懐いていたんですが…。

* よんたろうさんへ
  早めの対策が良いと思いますが、直りそうもありません。
  吠える理由は慣れない環境にいる時がほとんどです。
  あとは怪しげな人を見ると吠えたり、
  玄関のチャイムは特に吠えます。
  BUDDYしゃんは止まるとか。。すごいですね^^

* PIKAさんへ
  ゴンくんもスリッパ大好きなんですね^^
  座椅子は今の所壊してないですが、
  食べ物をそこで食べたり、玩具で遊んだりしますので
  自然とベタベタっていうかカペカペになっちゃいます(笑)
  カバーは外せるので定期的に洗ってます。
  ゴンくん、新しい座椅子買ってもらえるんですね^^

* tomoさんへ
  きっと病院が怖いっていうより、
  他のワンちゃんが気になる様子。遊びたいのかしらね?
  同じコーギーでも違うものですね^^
  まりちゃんカワイイです(*^-^*)
  うちのエルはうるさいから?順番がきて、診察前に名前を呼ばれたら
  「行ってらっしゃ~い」って他の飼い主さんが笑顔で(^-^;

* きなことよもぎさんへ
  そうですね。案ずるより生むがやすし…。
  エルをいろんな所につれて行ってやりたいし、
  エルといろんな所に行きたいです(*^-^*)
  玄関のチャイム…同じです。
  って言いますかチャイムがなる前から「うぅーうぅー」が始まって
  鳴ると同時に大声で吠えちゃうって感じです。
by yukimama (2007-05-19 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。