So-net無料ブログ作成
検索選択

GWもエルとお散歩♪ [おさんぽ]

少し更新が滞ってしまってた間に…。

巷ではゴールデンウィークに入っています。

我が家は…と言いますと、エルパパは9連休真っ只中♪(今日は出勤)

わたしは、普通に仕事ですぅ~~(*^▽^*)ゞ

夜勤明けで、昨日、今日は休日ですけど、カレンダー上では平日ですよね。。

まままま、何処かに出掛けたって、きっと渋滞渋滞でしょうし、

仕事してる方が、お金も使わなくて済むしイイんだい(^◇^) >負け惜しみ(笑)

みなさんは楽しくGWを満喫されてますでしょうか…。

実は、このGWで実は高い買い物をしてしまい、お財布が寂しくなりました↓

前々からエルパパがパンフレットを見てた…

カーナビを買ってしまいました。

 

わたし的には20万程度で何とか抑えてほしかったんですが、

彼がほしい物はETCも使えるようにお願いし、なんだかんだで35万…。

それでも、割引されているらしい…… ||-*) ホントカ…ォィ!

このGWに買う予定じゃなかったので、(ボーナスくらいにって考えてた)

ちょっと急な出費でお財布ピンチです(>_<)

エルのトレンチコート云々の代引きの荷物が届くし、

今日は朝から銀行へ…。通帳とにらめっこしてます(笑)

最近、エルパパがいると中々ゆっくり掃除もできず、

今日はお天気もイイし窓を開け、掃き拭き掃除を頑張りました♪

エルの散歩を済ませ、ようやく一息ついたとこ。。ブログでもって繋いでます。

それにしても今日は真夏日?暑かったよぉ~♪

アスファルトに触れてみると、結構温度が上がってました。

日差し&アスファルトを避け、1時間ちょっと歩いてきました。

写真は八重桜?なのかな、花びらが舞っていて綺麗でしたよ(*^-^*)

そうそう、エルはとうとう自宅では、まったく排泄しないようになりました。

その分、1日何とか頑張って2回のお散歩頑張ってます♪♪

1ヶ月に数回、トイレを失敗してたけど、まったくしなくなったので、

楽と言えば楽なんですけど…。溜める、我慢するって体に良くないと…。

素直に喜んで良いとは思えず複雑です。

休日が重なればエルを何処かへ連れてってあげられるんだけど、

今年のGWは、もうわたしの休日がなくて、何処にも行けません。

でも、エルパパのカーナビがあるので、これからは何処でも連れてってもらいます♡

「ナビがあれば何処でも連れてってあげられるんだけど」って

いっつも言ってましたので((((^Q^)/゛ギャハハハ♪

今から、ペット連れOKのお店を探しま~す。。。o◯


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

こたママ

わお!!カーナビ!!
我が家でも今一番欲しい物です(^○^)
で、でも35万ですか~~(@@)
ピンキリでたっくさんあって、どれを選んで良いのかチンプンカンプンですよぉ^^;
エルくん、これでどこへでも連れて行ってもらえるね♪
by こたママ (2007-05-02 19:53) 

ROGOTEC

うちの旦那「みやてっく」がブログのカーナビ見て「うちの車より高い。カーナビ付なのに」っていって二人で苦笑いしました^^;うちは中古で30万以下をネットオークションで購入したんですよ。エル君白のコート似合うとおもいます!私も白えらぶなぁ。夜勤おつかれさまです。
by ROGOTEC (2007-05-02 20:33) 

tomo

お仕事、お疲れ様ですぅ~(^_^)v
すご~い35万!!
これで・・・どこへでも連れってもらえるよね~>^_^<
とうとう・・エルちゃん、お外でしかしなくなっちゃったんですね~。
複雑な気持ちすご~くわかりますよ~。
ジミーも6ヶ月ごろから、お家では、しなくなり・・お散歩の回数
を増やしたのですから・・・。
でも、いいほうに考えることにしましたよ~。お家よごれないし、臭いもつかないし~と(^_-)-☆
by tomo (2007-05-02 20:34) 

ともママ

お高い~そんなにするんだ!へぇ~知らなかった(^^;)
一応、パパの車にはついてますが・・・
せっかく付いたのにお仕事ですか!残念ですね~
うちもパパお仕事なので~出かけません一緒です♡
エルちゃんフサフサ毛並みいいですね(´▽`*)
トイレ~せなも大体、外ですねぇ~お庭ですぅ♪
by ともママ (2007-05-02 23:09) 

てる主

おぉ~カーナビだっ☆
そしてエルるんの写真。毛並みきれいっすねw
by てる主 (2007-05-03 11:19) 

カーナビは確かに便利ですよね。
実は前に乗っていた車はカーナビはついていなくて、まぁいっかーって
思っていたのですが、たびたびレンタカーを借りたら、レンタカーには
あたりまえですが、どんなにちっちゃな車もカーナビがついていて、
買い替えのとき思い切ってカーナビついてる車を買っちゃいました。
(おいおい、いまはついてない車がめずらしいよというつっこみが・・・)

いっぱいお出かけできるといーですね!
by (2007-05-03 17:26) 

あびちゃん

カーナビは、便利ですね、うちは行き先不明のまま出かけるので、ナビでほとんど決めて活用しています。
ナビで、食事の所を、検索して行ってみたら、つぶれてなかったにがい経験もあります。ナビで、お出かけ楽しんでくださいね。
ホント!ナビがあれば何処にでもいけますょ~!

家の中にお漏らししないのは、嬉しいですね。しかし、お散歩のいけない日が、あるとするとつらいものが、ありますね。(台風とか)
ベランダで匂いのついている土か持ってきてさせてみる、しつけもされてみたら、と思いました。良い方法が、あるといいですね。
お仕事が、あるからなるべく負担のかからないようにしないとこれから、さきとても、大変ですょ~!
by あびちゃん (2007-05-03 20:36) 

きなことよもぎ

G.W.は家でまったり過ごすのが一番ですヨ!
そんでもって普段出来ないことをする。
エルくんとひたすら歩く。
エルくんのシャンプー。
エルくんが悪戯したところの修理。
エルくんと昼寝
などなど。
一番のオススメは
昼間から呑んだくれる・・・(笑)

カーナビいいですね~。
オカンの車は振動が激しく、カーナビ設置には不向き
だという判断により、いまだにつけられてません。
(本当はお金が無いという噂も…)
お店探しにはもってこいですよね。
連休明けのお出掛けを楽しんでくださいね。
by きなことよもぎ (2007-05-03 22:09) 

tomo

今日も暑かったですね。私の住んでいるところでは今年一番の暑さでした。アスファルトや金属の熱さは,ワンコの肉球に良くないそうなので,暑い季節のお散歩はできるだけ土の地面や日陰を歩かせるように気を付けています(^^)
まりは一歳になる前くらいから,家の中でオシッコはしますが,ウン○はしなくなりました。とりあえず家の中で上手にオシッコができたときは,うんとほめてあげるようにしています。ウン○は,1時間程度のお散歩中,3〜4回に分けてかなりの量をします。ヘンな話題でゴメンなさい。
by tomo (2007-05-04 00:22) 

Baldhead1010

35万円・・・中古の軽四が買える^^;
by Baldhead1010 (2007-05-04 15:59) 

ヨンタロー♀

こんにちはー。
エルくんのトイレについてですが、できれば最長でも8時間以内でトイレをさせたほうがいいようです。
なので、おさんぽ以外にも、トイレのためだけにちょっと外に出る、ということをなさってみてはいかがでしょうか?
お仕事をなさってると難しいかもしれませんけれど、わんこの膀胱炎もコワイですから。
by ヨンタロー♀ (2007-05-06 08:54) 

PIKA

ウチもカーナビ無しの生活は絶対考えられません(^_^;)
ただ、もう購入してから4~5年は経ってしまったので、新しい道路とかが反映されていないのが悲しいです。
新しい地図をどんどんダウンロードできたらいいのにな!
エルくん、これからどんなところに連れて行ってもらえるのかな?
by PIKA (2007-05-07 20:18) 

yukimama

コメント&ナイス!ありがとうございます(@^-^@)

* 心太朗ママさんへ
  早速ナビ検索を使ってドライブに連れてってもらいました。
  エルと近々、ドッグランへ行きたくて^^
  ルートを外れても直ぐに新しいルートが表示されてビックリでした。
  でも、もっと安いので十分だと私は思うのですが…(^-^;
  心太朗くんはこのGWどこかにお出掛けされたのかな?
  また、ブログの方に寄せていただきますね(*^-^*)

* ROGOTECさんへ
  ネットオークションって参加してみたいとは思っているんですが、
  いまいち、ルールが分かってないというかエルパパは
  ネットは危険っていうイメージがあるようです。
  でも、ROGOTECさんのコメント読んでお買い得だなぁって。
  エルのコートですが、、、。失敗に終わりました↓
  また記事にしますので、見てやって下さいね♪

* tomoさんへ
  そうですよね♪確かに失敗がなくなりましたし、
  毎日10枚程度使っていたシートも今では不要に…。
  臭いの問題もなくなり良いこともありますね^^
  ジミーしゃんは6ヶ月頃からだったんですね。
  うちのエルは6ヶ月頃から多量の排尿になって
  片付けも大変でしたw 音がすごかったの。ジョーッって(笑)

* ともママさんへ
  5月の後半に私も連休とりましたので、
  エルと3人で少し送れたGW過ごします( v^-゚)ぶぃ♪
  ともママさんの所もお仕事なんですね^^
  お疲れ様でした。

* てる主さんへ
  少しご無沙汰してます。てる君はお元気ですか?
  エルはコーギーの中でも短毛のようで、
  今のところそんなに抜け毛もなく過ごしてます。
  エルパパ曰く7月になるとスゴイ事になるらしいんですが(^-^;

* たかさんへ
  わたしも過去にレンタカーを借りた際、
  はじめてカーナビ車に乗りました。
  が、使い方が複雑?(単にわたしが無知w)で
  結局自力で目的地へ…。
  今回のって言いますか、現在のナビは驚くほど簡単に
  操作もできるし、便利だなって思いました^^

* あびちゃんへ
  ベランダに臭い付きの土ですか。なるほど♪
  臭いって他の犬の臭いって事かしら?
  確かに台風だとか雷雨だとか…
  行きたくても行けない日ってありますよね。
  しかも5F…。エルは元気ですが飼い主がアップアップですw

* きなことよもぎさんへ
  そうですね。エルパパはひたすら普段やっていない
  エルの散歩をすすんでやってくれました♪
  散歩に1時間以上とられると家事がおろそかに…。
  出勤時間が遅い日も早起きして頑張ってるんですが。。
  連休明けましたね。私は明けた昨日、今日と連休です^^

* tomoさんへ
  まりちゃんみたいに、おしっこだけでも自宅でやってくれると
  要らない心配しなくて済むんですが…。
  うんちはうちのエルも2~5回(ムラあり過ぎw)
  最後の方は軟便で回収するのに一苦労です。
  みなさんは軟らかうんちをどうやって回収してるのかしら。
  ぜんぜん変な話じゃないですよぉ~(*^-^*)

* Baldhead1010さんへ
  確かにわたしもそう思います。って言いますか
  何か行動する度に「35万あったら買えたんだよね」とか
  チクチク言ったりしてエルパパをいぢめてます(笑)

* よんたろうさんへ
  遊びに来て下さってありがとうございます★
  昨日も動物病院で相談してみたんですが、
  Drは今の所は膀胱炎他、問題ないでしょうって。
  溜めるのは良いとは言えないけど♂はそんなものだとか。
  頑張っても1日2回のお散歩続けます(*^-^*)

* PIKAさんへ
  いろんな方のブログでペットくん達は飼い主さんに
  ほんと、いろんな所に連れてってもらえてて、
  うちのエルが可愛そうに思えたりします。
  まだ、何処にも連れてってないんですよね。
  散歩以外にエルと短くても旅をしたいです♪
  
by yukimama (2007-05-08 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。