So-net無料ブログ作成

エルの去勢手術 [イベント]

先日、動物病院へ狂犬病の予防接種を受けに出掛けました♪

その際、前から考えていた犬の去勢手術についてを、

先生にいろいろ質問してみました。

先生はエルにペット用チーズを与えながらナデナデしていると思ったら、

先生 「去勢手術をして、何かあったんですか?」

「いえ、これから受けようかと考えているんですが」 私。

先生 「あの…エルくんはないですよ」と。

「( ̄□||||!!え?何がないんですか?」 私。

先生 「ひとつはないこともあるけど2つともないねぇ」

って、もしかして…と待合室にいたエルパパを呼びました。

話をお聞きすると、そんなに珍しい事でもないようですが、

エルのタマちゃん>あえてを付けます(・・*)ゞ

何処にいったのやら、ないそうなんです。

腹部にこれかな?って言うのは1つあるらしいんですが、定かではなく

もう1つは全く触れないそうです。

開腹してまで去勢手術をやって頂こうとは思ってないけど、

そのオタマちゃんを探すのもカナリ難しいそうです。

心配な事は年を重ねるうち、腫瘍?になったりってあるとか(TOT)

それが今一番心配です。

オタマちゃんがなくてもマーキング他、♂犬独特の行動は

やはり変わりなくあるそうだけど、

今回は手術のことを頭の中から外しました。

やっても良い事なら、きっとスムーズに事は進むと思うんですよね。

そこで何かSTOPが掛かるって事は、今やるべきことではないと…。

そんなこんなでエルの去勢手術は未定になりました。

エルは内心どう思っているのかな?ホッとしてるかな(*^-^*)

 

数日雨が続いていてお散歩ができずにいたんですが、

今日は午後から雨って予報が入ってたので、

午前中に頑張ってお散歩済ませました♪♪

ところがうんちが4回も出ちゃって、最後のやつがビチョビチョうんち…。

形がなくて取るのも大変だったけど、、、。

( ̄□||||!! エルのプリプリのお尻にうんちが…。

ティッシュで拭いたけど色が落ちずで凹みました。

足早に帰宅して直ぐにお風呂場で

エルのお洗濯いたしましたとさ(*^-^*)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

okko

へ~~、エル君、珍しいですね。一つしかないなんて!
おっしゃる通り、ストップがかかったら、無理はしないことでしょう。
今日の雨は冷たかった!朝一回の散歩ですから、ジジは助かっていましたけど。エル君ほど力はないし・・・・。
by okko (2007-04-18 16:51) 

Baldhead1010

エルちゃん、安心しましたね^^

顔の表情が違う。
ちゃんと読んでいるみたいです^^
by Baldhead1010 (2007-04-18 17:36) 

yukimama

もうこんな時間です。
ちょっとだけ繋いでみました(*^-^*)
コメントm(_ _)m アリガトォ~★

* okkoさんへ
  今日は本当、朝のお散歩寒かったです。。
  吐く息もそうでしたけど、うんちにも湯気が…w
  先生に相談してよかったです。スッキリしました♪
* Baldhead1010さんへ
  そうかも知れません。
  わたしだったら手術なんて怖いし
  どうしても…って以外なら避けたいです。
  エルだってきっとそうだと思ったり。
  …数日前まで手術を受けるつもりだった人の発言w
by yukimama (2007-04-18 22:23) 

あびちゃん

私も、同感です。無理はいけませんね。
もうすこし、未定で、いいんじゃないですか?

今日は、寒くてあとから~なんて、あ・あめ~!
最悪~!また、あした~!
by あびちゃん (2007-04-18 22:23) 

きなことよもぎ

はじめまして。遊びに来ました^-^/~
男の子♂のことはオカンも???なのですが珍しいですね。
手術するのは、後々の生殖器に関係する病気の予防もあることだから
悪いこととは思ってませんが、無理矢理摘出するのは
まだ幼いエルくんには避けた方がいいかもしれませんね。
病院大嫌いになったら、yukimamaサンも大変!
by きなことよもぎ (2007-04-18 22:57) 

マロン

エルくん、そんな事もあるんですね~
見た感じはわかりづらいんですか?
我が家は去勢反対派なので、なんとも言えませんが
まだまだ時間はありますし、よく考えられた方がいいですよ!
by マロン (2007-04-19 00:16) 

ROGOTEC

遊びにきました^^エル君の手術悩みますね。腫瘍になんかなりませんように!動画もみました。ちくわ?もらうと早々とどこかへいってしまう所がかわいいですね♪お耳大きい所とおしり大きいところに萌え~です!!エル君男前!
by ROGOTEC (2007-04-19 05:05) 

こたママ

早速遊びに来ちゃいました♪
エルくん、初めまして(#^.^#)
あらら、たまたまちゃんがなかったとは。。
片方ない子は聞いた事ありますが、両方でしたか~(@@)
大人になると隠れてるたまたまちゃんが出てくる事もあるようなので、しばらく様子を見るのがいいかもしれないですね。
エルくん、ちょっとホッとしたかな~(*^。^*)
お散歩の後のシャワシャワもお疲れ様~☆
by こたママ (2007-04-19 09:22) 

ともママ

こんにちわ~(^ー^)
お~エル君もいぬ年生まれですね♪
手術~2月に受けました♀ですが!考えて考えて・・・
エル君めずらしいケース!また~そのうちいい案がでてくるのでは!
ビチョビチョう00ついちゃうんですよねぇ・・・困りものです(・、・:)
 
by ともママ (2007-04-19 10:45) 

yukimama

コメント&niceありがとうございます(*^-^*)

* あびちゃんさんへ
  昨日も寒かったけど今日も寒かったですよね。
  何とか雨が上がりお散歩行けました♪
  あびちゃんさんの所はお散歩行けたのかしら^^

* きなことよもぎさんへ
  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪遊びに来て下さってありがとう。
  コーギーを飼っている人とはじめて知り合いました!
  とても嬉しいなぁ。今後ともどうぞよろしくね。
  きなこちゃんとよもぎちゃんは病院ではどうですか?
  コーギーの性格なのか病院では必ず吠えてます…。
  エルだけかもですが(*^▽^*)ゞ

* マロンさんへ
  こんばんは★オチンチンはちゃんと分かりますけど、
  そのタマタマちゃんは外からは全く形もなくツルンとしてます。
  犬を飼うのも♂の動物を飼うのもはじめてで、
  どうなっているのが正常なのか分かりません(*^▽^*)ゞ
  そうですね、エルの立場になって、考えますね^^

*  ROGOTECさんへ
  はじめまして!遊びにいらして下さってありがとうございます。
  動画まで見て下さってヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
  あれは大好物のささみ付きのガムです。
  玩具でもそうなんですが、エルの憩いの場所があって
  (わたしの座椅子がいつのまにかエル専用に…w)
  何かもらうと必ずそこで食べるんですよ^^
  お尻が大きいのは毎日5Fまで上り下りしているからかなぁ。
  男前なんて…ハイ!わたしもその通りだと(笑)←親馬鹿
  褒めてくださってありがとうございます。

* 心太朗ママさんへ
  昨日は素敵な写真を見せて頂きました。
  ありがとうございます。
  うちのエルも上手に撮ってあげたいんだけど
  中々ベストショットが撮れません。。
  連写とかで撮って選んだりするのかしら…。
  心太朗ママさんの写真は販売されても売れると思いました。
  ごめんなさい、例えが下手で。また遊びに寄せて下さいね^^

* ともママさんへ
  遊びに来て下さってありがとうございます。
  セナちゃんは洋服がたくさんありそうですね^^
  うちのエルはまだ一枚も持ってません(*^▽^*)ゞ
  買うものと言えば食べ物と玩具ばかりw
  夏には何か着せたいと考えてます^^
  あと、2月に受けられたんですね。
  手術、お疲れ様でした♪
by yukimama (2007-04-19 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。