So-net無料ブログ作成
検索選択

鴨?に出会ったよ♪ [おさんぽ]

今日はエルパパの帰りが早かったのもあって、

久しぶりに3人(正確には2人と1匹)でお散歩に出掛けました(*^-^*)

帰宅したのが21時まわってましたので、それからお風呂や台所片付け…

ようやく私の自由時間!って早く寝なきゃ明日は仕事なのにね(笑)

今日の写真は散歩中に出会った鴨?>ですよね(^-^; との一枚です♪

 

で撮ったんですが、ベストショットが中々…。

エルはサッサと歩きたがっているのを、無理矢理「待て!」

ただ単に私が鴨との写真が撮りたかっただけで、

エルにとってははた迷惑かもです(*^▽^*)ゞ

それでも初めて会った鴨を見て「ナンダ??」って不思議な顔をしてました。

そうそう、今日、エルパパと去勢手術の話をしました。

エルパパも職場で同じように犬を飼っている人から情報を得ていたようで、

2人で悩んだ末、手術を受ける事に決まりました。

わたしは長年、猫を飼っていたんですが(すべてメス♀)

避妊手術は受けさせていました。

仔猫を産ませる予定がないのに、あの発情時の切ない声を聞いてられず。

可愛そうになっても、飼い主は撫でてあげるしかできなかったです。

ただ、今回ははじめてのワンコ。しかもはじめてのオス♂

マーキングも今のところ、それ程ひどくないしカナリ悩みました。

 手術は決めましたがエルへの愛情が薄い訳じゃないよ…エル。

ペットマンションとは言え、室内飼いをしている事もあるし

飼い主2人共、仕事があり日中ずっと見守りできない…。

長くなってしまいましたが、今夜もう一晩考えてみようと思います。


追伸:

たくさんの足跡…

ビックリしたしとても嬉しく思います。ありがとうございます。

ネット歴は丸8年になりますが、

ちょうとネットをはじめた頃、持っていたホームページ(猫のページでした)

を夢中になって更新してた事を思い出しました。

今は数分でこうやってページ(ブログ)を持てるようになり便利になったなと…。

話が纏まりませんが、何年もネットでの交流から遠ざかっていたので

とても新鮮で楽しくて…。

ただ、ハマると、とことんやっちゃう太刀なので程々にしなきゃです(^-^;

今後とも末永くどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

てる主

携帯の画質が悪いもので、なかなかベストショットが撮れません^^;
デジカメ、そろそろ欲しいなぁ……
今度、がんばって撮ってみますね。
by てる主 (2007-04-15 17:01) 

yukimama

おはようございます!
神奈川の今日は今にも雨が降りそうな感じです。
デジカメ…昨日の出勤前に届きました(*^-^*)
ムービーをひとつだけ撮ったけど、
パソに取り込んだり結構やること多いから
ブログに掲載できるようになるのはいつのことかしらw
てるくんの写真!楽しみにしてます♪
by yukimama (2007-04-16 09:25) 

okko

決められましたか。 
この手術は、決して人間本位ではないと思います。
イヌの身になってみれば、愛情にかわりはないのですから。
ネコちゃんを撫でて過ごした経験がおありなら、エルの苦悩も、理解してあげられるとおもいますよ。マーキングって、本能ですものね。
ウチのも、先代はオスでしたが、手術してからはメスみたいな格好してオシッコをするんで、笑いました。
by okko (2007-04-16 10:25) 

Baldhead1010

犬も人間も若いうちは元気だからねぇ^^;
by Baldhead1010 (2007-04-16 11:24) 

あびちゃん

よく考え、エルちゃん一番良いほうを選んであげてね^^

うちは、生ませるつもりが、中々上手くいかず・・時が経ってしまいました。
仲良いんだけどなぁ~!^^;
by あびちゃん (2007-04-16 22:44) 

yukimama

休日の今日は朝からバタバタ…(^-^;

ようやく楽しみにしていたブログの更新です。
今回もコメント、niceありがとうございます♪

* okkoさんへ
  今日のブログにも書こうと思ってますが、
  手術はしない?できなくなりました(*^▽^*)ゞ
  これで良かったのかなって今は思ってます^^
  優しいコメント嬉しいです。ありがとうございました♪

* Baldhead1010さんへ
  そうですね^^ 元気過ぎて少々マイッテマス(*^-^*)
  元気が一番だとも思います。コメントありがとうございます。

* あびちゃんさんへ
  ありがとうございます。
  今回の結果はエルにとってどうだったのかな?
  これからの成長も楽しみです。。
  私もエルに兄弟を作ってあげたいんだけど、
  どうかしら…抜け毛を考えると中々です(^-^;
  コメントm(_ _)m アリガトォ~★
by yukimama (2007-04-18 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。